えごまのブログ

アラフィフ女性です。
品のある女性を目指していこうと思っています!

アドバイザー

湯シャンが面白くて?継続しています。


何が面白いのか?というと‥


うーん…


お湯をたっぷり使って

ゆっくり洗う感じが楽しいのです。



先日、夫に、


「髪の毛、どう?」と

頭を見てもらいました。


辛口の夫が、

「ちょっと増えたみたい…?」と言うので、


「え、うそうそ」と否定しましたが、


どうやら、以前より状態がよくなっているみたいです。


湯シャンのお陰とは思いませんが、


頭皮マッサージも1年半以上継続していたのが、


先頃から、

自分のやり方では、

効果があまり見られていないようだという反省から、


もう少し、

“何気”モードから

“意識的”モードに切り替え、


ポニーテールを結ぶ点(後頭部上部)をきゅっきゅっと引き上げて、

顔の引き上げ運動も兼ね始めました。


8月末頃から

積極的に情報収集もしており、


その中で、


“そうだ!夫に頭皮の状態を観察してもらおう!”

と思い付きました。


恥ずかしいのですけどね(^-^;


でも家庭菜園の好きな夫で、

物事をよく観察する夫ならば、


私の頭の畑(?)の状態も

よく観てくれるでしょう。


身近にこんな頼もしいアドバイザーがいたことを

失念していました…