えごまのブログ

アラフィフ女性です。
品のある女性を目指していこうと思っています!

セルフネイル

今一番関心のある美容のことを書こうと思っていますが、

さて何から書こうかな…


ということで、


昨年、ジェルネイルのセルフキットを購入した話から書きます。



ジェルネイルは、

ネイルサロンにて忘れた頃にやってもらっています。


手元をみられる仕事をしているわけではないので、

日常生活はネイルをしていても

それほど気が付かれません。


子どもに、

人差し指を立てて、

「ほらほら!」とネイルを自慢したところ、


指した先の壁を

「へっ(・・?」という顔で見ていました…(´д`|||)


日々出会う人たちは大体そんな感じなので、


どうもネイルサロンに通うのは、

コスパが悪い気がしてなりません。



そこで1年前にセルフネイルキットを購入したのです‼




いくつかの製品を検討して、

時間をかけましたが、


結果から書くと、

挫折しました(T^T)




DVDやYouTube動画も観て研究しましたが、

うまく塗れません。


1dayや短期で教えてくれるカルチャーセンターやネイルサロンも探しましたが、

あいにくその時はご縁がなくて。



そうこうしている内に、


一応規定を守ってセルフでジェルネイルをしていたつもりでしたが、


爪に立て線が入るようになり、

また爪が乾燥するようにもなりました。



元々、爪は丈夫みたいで、

ネイルサロンでジェルネイルをして、

土いじりや家事をしていても3週間は軽く持ちます。



なので爪が痛みかけたのをみて、

結構ショックでした(*´-`)



爪が乾く、という感覚を

このときにはじめて知りました。




そんなこんなで


今後、

セルフにてジェルネイルをすることはないでしょう。



(お陰様で、今現在は

爪が乾くことも立て線が入ることもなくなりました)